人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は「ぐったりあさひ」かな

以前、「なんちゃって文学少女月間」なるものをやってましたが、なんちゃって続いてます。

とは言っても、ほとんど通勤の電車の中で読むだけなんですがね (・∀・)

今は藤沢周平サンの「たそがれ清兵衛」という短編集を読んでます。
この中にはたそがれ清兵衛さんはもちろん、「どわすれ万六」「だんまり弥助」といった短編が入ってます。

主人公達はどの人も、凄く仕事ができるとか、美形だとかではなくて、仕事はイマイチできなかったり、顔がイマイチ、性格に難があったりして仕事場の同僚や上司に嫌みとか言われちゃう人達ばっかりなんですが、実はもの凄い剣の腕をもってます。

凄腕の剣士なのにまわりに威張りちらすでも無く、鼻にかけるでもなく、どこか抜けていて可愛かったり、憎めない人柄がとても魅力的です

普段は侮られていても、いざとなると誰よりも力を発揮してまわりの人達を驚かせる・・・そんな人間になりたい (つд`)
一芸を極めなくちゃだめかしら・・・

・・・・弓道がやりたいな☆
私は「ぐったりあさひ」かな_f0214568_18363669.jpg

by kimama-ni | 2010-05-11 18:37 |