人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみよう

作ってみよう_f0214568_221024.jpg

我らのセーラームーンがついにNHKで!?

今晩は(`∀´)!

ついに国営放送で放送するんですね!
魔法少女がたくさんいた時代を生きてきた私(`∀´)ノF99F.gif

ポワトリンや中華なイパネマ、あっこちゃんなど、懐かしいですF99F.gif


そんな魔法少女達が必ずもっている魔法アイテム!
(コンパクトやステッキなど)大好きです!

子供の頃は音が鳴り、光る魔法アイテムを親にねだったものです…(`∀´)

もちろん大人になった今も大好きです!

現物は秋葉や中野などにいけばいろいろ手に入るのですが、それとは別にある気持ちが沸々…(つ´∀`)つ

『自分で作ってみたい!』

光ったり鳴ったりする仕組みは、電子工作の知識がないと難しそうなので、ちょっとずつ学ぶとして、まずは『それっぽいもの』を作ることからチャレンジしていこうと思います。

今回はまずミニコンパクトにチャレンジしてみます!
どうなることやら〜(笑)

by kimama-ni | 2015-01-27 22:01